SSブログ

これまでのPalmは... [Palm]

今回のPalm T/E2でPalm 系のPDAは4代目になります。
4代目にして初の本家本元(?)のPalm製です。
これまで紙の手帳やモバギや当然Zaurusなども使ってみましたが 最終的にはPalmに
落ち着いております。
今ではなんでもかんでもどんな情報でもPalmに入力するようにしてますが、打ち合わせに
写真を持って行って説明できたり、まったくもって便利ですね。

私の場合、最初に手に入れたPalmはHandspring Visor Deluxeです。
ノキアのNM501iと赤外線でつないでインターネット経由でメールをみたり予定表+で
スケジュール管理、またPEMなどで小遣い帳もつけたりして結構遊べましたし本当に大事に
使ってました.
...が不注意にも液晶パネルを割ってしまったときにはすごくショックでした(涙)

時は流れ....
去年ふと電子辞書を買おうかなぁと思ったのですが、palmならついでにスケジュール管理まで
やれるしなと、迷った挙句 Sony のClie PEG-TJ25を購入しました。
今考えるとボイスレコーダや(とりあえず使える)カメラが付いたTH55にしておけば良かった
かなと生産中止となってしまったあとで思ってしまいましたが。
CPUのパワーアップ、メモリーの増加、カラー液晶とPalmもとても使いやすいPDAとなりましたが
日本国内で日本語版として販売されるPalmが姿を消してしまったのはとても残念なことです。
早くPalm Japanで国内販売して欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。