SSブログ

旧型NEX-3をゲット!! [カメラ]

reDSC00073.jpg

Photo:NEX-3 + Super-Takumar 50mm F1.4reDSC00077.jpg

Photo:NEX-3 + Super-Takumar 50mm F1.4

新機種発表直前にヤフオクで格安なNEX-3をゲット、Asahi Pentax ESIIに付いていたSuper-Takumar 50mm F1.4を
使うべく、速攻で八仙堂のM42マウントアダプターもゲットしました!!
いいですね、このボケ.....。ライカのアダプターと旧コンタックスのアダプター買って...........もうレンズ沼に突入の様です(笑)

re_RIM0038.jpg
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 10

ナツパパ

わたしもNEX3、欲しかったんですよねえ。
手の大きなわたしには馴染む形だったのですが、何故か姿を消してしまって...
写真、コクのある色合いですね。
by ナツパパ (2011-06-12 20:36) 

chibita

私は沼の淵から見てますね^^
沼に入ることは無いでしょう。
無い...はずです...
楽しそうだなぁ(-_-;)
by chibita (2011-06-12 23:32) 

engrid

いいですね。。。
ほんといいですね
by engrid (2011-06-13 01:59) 

lucky13

NEX3ピンクにpentaxの黒いレンズ 以外に似合いますね^^
わたしもあえて買わないようにしてます
さらなるレンズ地獄にはまらないためにも あぁでもほしいなぁ・・・
by lucky13 (2011-06-13 11:35) 

坊や

色々工夫、楽しんでいるのですね~。皆さんの世界に入って行きたが
高度で中々・・^^;  
by 坊や (2011-06-13 12:38) 

s-img

>ナツパパ さん

中古市場がだいぶ動いてる様に感じますね。
NEX-3のニューモデルが出るので皆さん狙ってたんでしょうね。
コクのある色合いはレンズ Asahi PentaxのSuper-Takumarの
味ですね。他のオールドレンズ付けると色合いは変わってくると
思います。
by s-img (2011-06-13 22:37) 

s-img

> chibita さん

いやいや、こちらのレンズ沼へお越し下さい。
手を貸しますよ(笑)
by s-img (2011-06-13 22:38) 

s-img

>engrid さん

マニュアルのピント合わせが楽しいです。
しっかり、写真撮ってる感じします :-)
by s-img (2011-06-13 22:40) 

s-img

>lucky13 さん

通常ならばシルバーかブラックなんですが、案外とこの色も良かったですね。
わたしもあえて買わない様にしてると公言していましたが、澤村徹さんの著書オールドレンズライフに影響されて沼にはまり込んでしまいました。
初代GRDの時も澤村さんの術中にはまりましたが...(^^;
by s-img (2011-06-13 22:53) 

s-img

>坊や さん

このパターンだけは避けて来たのですが、こうなる運命だった様です。
どうですこっちに来ませんか、楽しいですよ(笑)
by s-img (2011-06-13 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街角の情景 #459街角の情景 #460 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。