SSブログ

Amazon fire tv not authorized [家電]

firetv.jpg
fire tv stickで動画を見ていて夜の混雑する時間帯は回線の状態があまり良く無いのかグルグル
マークが出てくることがしばしばあったので、有線LAN接続を試してみようと思い有線LANアダ
プタが接続できるfire tvとしてはうちでは3台目となる4K対応のAmazon fire tvを購入しました。

fire tv stickもそうですが初心者でもマニュアル無しで簡単にセッテイングできてしまいます。
この辺りはAmazonの製品はよく出来ていますね。
昨年末でyoutubeアプリが使用出来なくなりましたが、Firefoxやsilkなどのブラウザ経由で見れるので
何の問題もなくyoutube動画も楽しめます。
そしてabema.tvやSpotifyにもしっかりと対応しています。
今まで使っていたのは2015年モデル、リモコン操作ももたつく感じでかなり使いにくかったのですが
最新のfire tvはかなりキビキビと機敏に動いてくれとても気持ちいいです。CPUの差もあるのでしょうか?
あとは有線LANアダプタが届けば快適になります。

と、良いことばかりでしたが、ここで問題が。

なぜかAmazon Musicが起動しません。
Amazon Musicアプリをクリックした時、Amazon Prime会員なのにもかかわらず
「Your account is not authorized.... visit amazonmusic.com」
と弾かれて起動してくれません。
設定を見たり、amazonmusic.comで確認して見たりしましたがよくわかりません。
ネットで調べてもその様な事象はあまり無いのか引っかかりません。

そこで困った時のカスタマーサービス。
問い合わせたら1時間もしないうちにメールで回答が返ってきました!!

やることは次の4項目
1.ホーム>設定>環境設定>言語が日本語かを確認>タイムゾーン>アジア(日本標準時)を確認
2.設定>アプリケーション>インストール済みアプリケーション>Amazon Music>キャッシュ消去:選択ボタン>強制停止:選択ボタン>データ削除:選択ボタン
3.設定>マイアカウント>コンテンツを同期
4.リモコンの「選択」と「再生/一時停止」ボタンを同時に5秒ほど同時に長押しで再起動

試して見たらあっけなくAmazon Musicが起動しました。
あとは有線LANアダプタが届くのを待つだけです。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
街角の情景 #1245街角の情景 #1246 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。