SSブログ

次のPalmは... [Palm]

シャープのザウルスに始まり、NECのモバギ、HandspringのVisorなど....と乗り継ぎ、SonyのClie TJ25に落ち着いていたPDAですが、急にTH55が欲しくなってきました
しかし生産中止でショップでもネットでも手に入らない..、手に入らないと欲しくなる..。
ならばオークションで、と調べてみるととヤフオクではだいたい3万円から4万円くらいが相場みたい。
なんだか勿体ないような....。
ついでにPalm系のサイトをいろいろ見ていると本家Palmのモデルもパワーアップしていてイイ感じ。
カメラ、ボイスレコーダー付きのZire72に触手が動いてしまいました。
国内外のショップを調べましたが、通販のエクスパンシスで輸送費込みの4万円くらいになりそうで、
予算オーバーなのと欲しいシルバーも無いという事で断念となりました。

次のターゲットはTungsten E2、わりと新しいモデルです。スッキリしていてデザインは自分好みです。
数日かけてwebで調べまくり。
パワーはあまり無いみたいですが、バッテリーは6時間以上とスゴク持つらしい。
電脳Gadget! ではMPEG動画が問題なく見れます、との記事を発見!
英語版しか無く日本語化の必要もあり少し心配だけど、それも楽しみの一つということでヤフオクで壮絶な入札バトルの末Get!
18,000円でなかなか良い買い物でした。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。