SSブログ

はじめてのレンジファインダー BESSA-R [カメラ]


Photo:GR DIGITAL

すでに、撮った写真はアップしてましたが、フォクトレンダー BESSA-Rをオークションで手に入れました。
レンジファインダーが気になっていて、デジタルでは選択肢がエプソンのR-D1sかライカM8しかなく、
予算的にあきらめていましたが、とにかくイジってみたくて、ついに銀塩に手を出してしました。


Photo:GR DIGITAL

レンズはフォクトレンダー(コシナ)カラースコパー35mm F2.5のクラッシックタイプです。
デザイン的にも気に入ってます。


Photo:BESSA-R +COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 C-Type


Photo:BESSA-R +COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 C-Type

一眼レフのズームやピント合わせと感覚が全然違いますが、
クリアなファインダーについ覗きたくなります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思わぬ収穫古びたシャッター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。