SSブログ

熊本城へ [R-D1]

あす4/20から本丸御殿が公開になるということで、
混み合う前に、ということで久しぶりに熊本城を見てきました。

加藤清正公
L_EPSN4163.jpg
Photo:R-D1+カラースコパー35mm F2.5
熊本城を建てたご存知加藤清正公です。

大天守閣
L_EPSN4125.jpg
Photo:R-D1+カラースコパー35mm F2.5
やはり壮大ですね。
中では興味深い武具や調度品などが展示されていますが、今回は時間がないので展示物はパス。

天守閣の武者返し
L_EPSN4139.jpg
Photo:R-D1+カラースコパー35mm F2.5

本丸御殿
L_EPSN4115.jpg
Photo:R-D1+カラースコパー35mm F2.5

天守閣から望む本丸御殿
L_R0012716.jpg
Photo:GR DIGITAL

平成15年に着工し、今年完成した本丸御殿はあす4/20より公開されます。
当然、立ち入り禁止のテープが張り巡らされ、見れませんでした。


数寄屋丸
L_EPSN4120.jpg
Photo:R-D1+カラースコパー35mm F2.5
横からみると武者返しには圧倒されますね。
上の板塀には鉄砲狭間(さま)や石落としが設けられているなど昔の知恵が随所に見られ感心させられます。
奥に見えるのは本丸御殿です。

L_EPSN4156.jpg
Photo:R-D1+カラースコパー35mm F2.5

本丸御殿も見たいし、すべて見るには時間がまだまだ足りません。
4/20以降、時間を作って また行きたいと思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンホールレンズ沼のほとり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。