SSブログ

PalmからiPhoneへ [デジタルグッズ]

reR0017827.jpg

夏にやってきたiPhone4、ホント、いろんなアプリがあって超便利ですね〜、只今増殖中です。:-)
Gadget生活もNifty-Serveでパソ通やっていたSharp Zaurus PI-3000に始まり、
これまでHandspring Visor、Sony Clie、PalmOne Tungsten /LifeDriveなどなど....と使ってきましたが
母艦との同期も楽で、動作のモタつきも無いし、操作感も直感的でとってもイイです。
標準アプリのスケジュール管理のカレンダーやで瞬間日記、お小遣い管理に重宝している家計簿、
PalmでやっていたパズルゲームのBejeweledがお気に入りのアプリです。
ここ数ヶ月で離れられない相棒になっています。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

メイジ

昔、自分もPalmやClieを使っていました。
今どきのスマートフォンはやっぱりよさそうですねー(^v^)
キャリアはソフバンなのに今一つiPhone導入に踏み切れません…(:_;)
by メイジ (2010-12-05 18:31) 

s-img

>メイジ さん

数年前のPalmでは日本語化など面倒でしたが、
iPhoneはとても楽に管理ができるのでとても扱いやすいですよ。
Palmを使ったことがある人ならとっても簡単です。
ただ電波の問題もあるのでわたしはauと二台持ちですが... :-)
by s-img (2010-12-05 19:02) 

yoriko

iPhone4面白いですよね~^^
って専らカメラアプリばっかですが^^;
by yoriko (2010-12-05 21:21) 

ちょっとピンぼけ

iPhoneはアプリで用途がすごく広がりますね、私はtouchですけど^^;
Nifty-Serverとは久しぶりに聞きましたよ(^^)
by ちょっとピンぼけ (2010-12-05 21:30) 

s-img

>yoriko さん

まだカメラアプリは未開の地です。
とても興味津々です :-)
by s-img (2010-12-05 22:48) 

s-img

>ちょっとピンぼけ さん

そうですね。
アプリの数が半端じゃ無いですからね。
面白そうなのが沢山あって迷っちゃいます :-)
Nifty-ServeはFRockに入り浸りでした。
ハンドルはT.Rexでした(笑)
by s-img (2010-12-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街角の情景 #299街角の情景 #300 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。