SSブログ

あたらしいGR [GR]

New_GR_130616.jpg

APS-Cを積んだGRがやってきました。
リコーのGRも初代、3代目、そして新しいGR(左端)と、これで3台に。
このシリーズは、ほんとに使いやすく、信頼出来るカメラです。

New_GR_130616_2.jpg

今回APS-Cを積み若干大きめになりましたが、稜線のアールやグリップ部分は角張った感じでイイ具合に手に馴染みます。
液晶モニターも画素数が123万画素と精細になり、とても見やすいものになっています。
画像サイズ1620万画素とも大きくなり、重たいかなと思っていた動作も機敏でスナップ撮影もしっかりと楽しめそうです。

肝心な画質ですが、定評のあるGR画質は更に磨きが掛かった感じ、また撮像素子のサイズが大きくなった事でボケもかなり効くようです。今までは大雑把に撮っていたのですがシビアに絞りを決めないといけないようです。
スナップシューターとしては最高のカメラですね。

R0000001.JPG

R0000003.JPG

R0000016.JPG



RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー搭載

RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー搭載

  • 出版社/メーカー: リコー
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 12

maki

GR、良いですねー
くぅぅ・・やはり欲しくなるなぁ
by maki (2013-06-18 23:15) 

engrid

GRかなっておもったり
Fujiも、いいなとか、、悩み中ね
by engrid (2013-06-19 00:57) 

s-img

> maki さん

質感もボディーも考え抜かれたデザイン、もちろん写りも最高ときている。これは是非手に入れないといけないカメラですよ〜(笑)


by s-img (2013-06-19 18:42) 

s-img

> engrid さん

GRはやはりGR、コンパクトはこれしかないですね。
シグマやFujiも悩みましたよ ^^;
by s-img (2013-06-19 18:49) 

たち

1枚目のボケはGRDと違う感じがしますね。
どれもしっとり感があっていいなぁ~(^^)
by たち (2013-06-19 23:05) 

ナツパパ

おおっ、GRがお手元にやって来たのですね。
いいなあ。
わたしも欲しいカメラです。
by ナツパパ (2013-06-20 03:31) 

s-img

> たち さん

APC-Sになってボケの感じが掴めません。
ちょっと馴れないと ^^;
by s-img (2013-06-20 22:14) 

s-img

> ナツパパ さん

やっぱり自分にはGRが合うみたいです。
微妙に大きくなりましたが手に馴染む良いカメラですよ。
おひとつ、いかがですか?? ^^


by s-img (2013-06-20 22:16) 

aidesu

おめでとうございます。
僕はもう少し安くなってから買おうかと思います^^
by aidesu (2013-06-21 09:16) 

penny

お久しぶりです!
購入おめでとうございます、ニューカメラ、何とも羨ましい。

私も、きっと買おう ^^
by penny (2013-06-22 20:11) 

s-img

> aidesu さん

ありがとうございます、散財です(笑)
私も待つつもりでしたが、良いと言う噂に負けてかっちゃいました ^^;

by s-img (2013-06-23 19:05) 

s-img

> penny さん

ほんとご無沙汰しています。ブログさぼってました ^^;
いやぁ〜このGRは良いですよ......雨でまだ試してませんが(笑)
過去の例から言って損はしないハズです!!


by s-img (2013-06-23 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。