SSブログ

一杯の水 [GR]

re_R0000031.JPG

この暑い季節、一杯の冷たい水が嬉しいですね。
あたらしいGRで街角風景を撮ってみたいのですが、
梅雨空であまり写したいモノが無いのでグラスなぞ、撮ってみました。
マクロモードでf2.8開放で撮っています。
もう少し絞って良かったと思いますが、GRレンズの描写はさすがですね。
水滴の一つ一つも捉えて、美味しそうな水を表現できています。


タグ:GR RICOH リコー
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 6

engrid

いいですよね!

by engrid (2013-06-26 21:36) 

s-img

> engrid さん

暑いときの冷たい水ほど美味しいものはないですね♪


by s-img (2013-06-27 18:23) 

C_BoY

机の木目と…シンプルな形のグラスに当たる光とグラスの肌の汗と…イイですね!
by C_BoY (2013-06-27 19:41) 

s-img

> C_BoY さん

ありがとうございます。
気楽にシャッター切ってもここまで映ります、の見本です。
高性能なGRのチカラによるところが大きいですよ ^^;


by s-img (2013-06-29 06:44) 

penny

合ったところはキレキレ、ボケはマジに一眼レフ並ですね。
実は、今日も触りに行ってきました ^^v
by penny (2013-06-30 20:03) 

s-img

> penny さん

ホントに画がキレイです。レンズも最高だし。
これは文章では説明できないですね。
デカイAPC積んだ割にはサクサク動くし、お薦め出来るカメラです。
ただし近距離のAFは若干迷う傾向の様です。
あとは買うタイミングですね、まだまだ高目ですからね。


by s-img (2013-07-01 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。