SSブログ

オールドレンズを楽しむために [GXR]

re_R0011699.jpg
Photo:GXR+MOUNT A12+M-Rokkor28mm F2.8

この年末年始の連休中にMマウントのレンズを付けられるGXRのユニット MOUNT A12の中古品を格安でゲット。以前から気にはなっていたのですが、手に入らなくなる前にと言う事で探していました。
マウントアダプターがあればライカのLマウント(M39)、それにM42マウントレンズなども付けることができます。これからはオブジェになっていたSuper-Takumar50mmも活躍しそうです。

re_R0000504.jpg

見た目がゴツくてとてもカッコ良いです。
カメラは写りもですが見た目も大事です(笑)

GXR周辺光量補正.JPG

超広角やオールドレンズの周辺落ちにも対応できるように周辺光量の補正をしたり、
色シェーディングやディストーションの補正もできます。
ウルトラワイドへリアーで街角を撮ったら最高でしょうね。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

penny

楽しそう^^
by penny (2014-01-08 00:41) 

s-img

> penny さん

やっぱ、カメラ遊びは楽しいですね。
このカメラはユニット付けたり外したりも楽しいです。

by s-img (2014-01-10 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初詣街角の情景 #904 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。