SSブログ

LifeDrive [Palm]


Photo : GR DIGITAL

ヤフオクでまたもやPalmを手に入れてしまいました。
最初はLinux版ZaurusかClie TH55を物色してましたが、なかなか良い程度のが無くって探していたところ、
この頃あまり見かけなくなったLifeDriveを発見!
日本語化が難しくシステムが不安定、反応が鈍いなどと話を聞いていたけどこれを逃したら手に入らないゾ!と
予定変更でLDをゲットしました。

日本語化はTungsten E2で経験済み。
手持ちのAtok、J-OS for LifeDriveを順番にインストールし、あっさり日本語化完了。
LifeDriveアップデート2.0はnabehisaさんのブログ PDAと海馬を参考にさせていただき、
数回のTRYの末、無事アップデート完了しました。

Photo : GR DIGITAL

ハードディスクが4GBもあるので、好きな音楽や映像などをたっぷりと保存出来て、とても便利です。
少しもたつく時もありますが、まぁまぁ使えるレベルです。
nabehisaさんがコンパクトフラッシュに交換されてますがスゴク実用的な速度になったそうで、わたしも時間に
余裕が出来た時にチャレンジしてみたいと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

neonからMediaSkinへ夏の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。