SSブログ

物欲Max!! Pentax Q [Pentax Q]

R0011618.jpg
Photo:GXR + A12 28mm

ちょっとばかり気になっていたPentax Q。
ニューモデルのQ10が発表になった途端に相場が下がって射程範囲内へと。
先日たまたま近所のカメラ屋さんに言ったところ01 Primeレンズ(35mm換算47mm)のキットがオプションのフード付き、美品で格安の1万円台後半。
これは手を出さ無い訳にはいかないですね(笑)
機能的にはQ10とは大差無し、Q10の方はと言うとボディーはエンジニアリング・プラスチックにコストダウン。デザインと質感を考えるとQの方が私の好み、数日考えたところでゲットしてきました。

_RIM0002.JPG

_RIM0004.JPG_RIM0005.JPG
Photo:GR DIGITAL III

マグネシウムボディは違いますね。触った感じ小ちゃい割にしっかりしてます。
スイッチ類もがっしりと期待以上の出来映え。
今回手に入れたのはキットの単焦点47mmのみ、本当は28mmくらいの広角が欲しいんですけど発売されている広角は35mmのTOYレンズしか無くて、今後本格的なものが発売されるのを期待します。
とにかく今から使うのが楽しみです。
試写はそのうち、と言うことで ^^




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

maki

見れば見るほど凝縮感があって可愛らしい!
確かに28mmくらいのスナップ向きなレンズは欲しいですね。
by maki (2012-11-20 19:15) 

hseki

ホントに可愛いですね。
試写のアップ楽しみにしてます。^^
by hseki (2012-11-20 23:11) 

engrid

いいですね
手を出さずにおれるか、、、でしたね
by engrid (2012-11-21 02:22) 

s-img

> maki さん

ホントちっちゃくて可愛らしいです。
28mmだと一番良いんですけど、ガジェットとしては最高です。
by s-img (2012-11-21 17:38) 

s-img

> hseki さん

コンデジのイメージでしたけど、割と写りが良くてビックリ。
普段の持ち歩き、ポケットに忍ばせておくのに良さそうです。
by s-img (2012-11-21 17:40) 

s-img

> engrid さん

今回は手を出して良かったです ^^
あと小振りなズームレンズも欲しくなってきました(笑)

by s-img (2012-11-21 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありきたりの風景Pentax Q 初撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。